世界遺産マイスターのブログ

世界遺産関連のブログです。世界遺産検定の受講の際に役立つ内容にしたいと思っています。

【雑記】ベトナムの世界遺産など諸々

こんにちは。

 

毎日が寒いですね。

でも、暖かくなると、今度は花粉との戦いが待っているんだよなぁ…

『冬来りなば春遠からじ』とか言いますが、冬も春も嫌いな人間にとって、何一つ救いがない季節です。

 

 

ところで、旅行会社ベルトラの満足度ランキングで、ベトナムのハ・ロン湾が1位になったみたいですね。

 

ハ・ロン湾

自然遺産/登録基準:(ⅶ)(ⅷ)

ãã­ã³æ¹¾

 

3000もの奇岩などの島々が点在する景勝地です。一度は訪れたい世界遺産の上位になるのも分かる気がします。

 

ハ・ロン湾といえば、映画キングコングのロケ地にも使われましたよね。

ãã­ã³ã°ã³ã³ã°ãæ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私は、キングコングも含めた怪獣映画シリーズ、いわゆるモンスターバースのファンなのですが、今年はいよいよゴジラが動き始めますね。今から公開が楽しみです。

 

そういえば、最近リリースされた『ドローンシアター』というアプリが面白いです。

prtimes.jp

アプリには、ドローンで空撮した秘蔵映像を無料で楽しむコンテンツがあるのですが、今回のハ・ロン湾も含めた世界遺産も何種類かあり、どれもが大変見応えありました。

今後も新映像を随時追加していくみたいなので、興味ある方は試しにDLしてみてはいかがでしょうか。

 

以上です。

さようなら