世界遺産マイスターのブログ

世界遺産関連のブログです。世界遺産検定の受講の際に役立つ内容にしたいと思っています。

ブログはじめました。

はじめまして、江ノ島と申します。

普段は某中小企業の営業マンとして働いております。

 

歴史や芸術、そして旅行が好きな人間として、何か形に残るものが欲しいと思い、勉強を始めたのが「世界遺産」です。

 

努力の甲斐があって、世界遺産検定マイスターを取得、そして世界遺産認定講師に任命される所まで来ました。

 

忙しい仕事の空き時間に、地球上に1000個以上も現存する世界遺産を覚える事は容易ではありませんが、多少でもこれから勉強を始める方のお手伝い的な事を出来たらと思い、ブログを始める事にしました。

 

なるだけ放置しないようにこまめに更新したいと思います。よろしくお願いします。